2012年4月23日月曜日

4月のこと


タカ・イシイギャラリーの前で友人に撮ってもらった



先週末は仕事しか予定がないなあ、と思っていたのですが、
いざ週末を迎えると楽しいことが山盛りで、すごく楽しい2日間でした。

土曜日は、とても嬉しい出会いがあって、たくさんお話ができました。
本当に楽しかったし、嬉しかったです。色々吸収できた。

京都藤井大丸で現在開催中の「Grassland」のレセプションにも参加しました。
会いたい人にも会えたし、素敵な作品も見れました。
版画作品、ほしいのがあったけど大きすぎて買えなかった…。
好きな作品を買える日がとても楽しみです。

4月は仕事が大詰めでヒーヒー言ってた印象ですが、
よく考えると、自分にとって大事なことをたくさん話せた月でした。

先々週は、瀬戸内に一緒に行ったと1年ぶりくらいに会えたのも嬉しかった。
年に数回会って、一緒に旅行に行ったり、喋ったりするのですが、
会う度に仕事の話や、好きなことの話や刺激をもらえます。
別の職場、業界なのに、働いて2年経ったお互いの気づきには共通点があって、おもしろかった。
新しいことにどんどん挑戦していて、聞いてるだけで励まされました。
今度一緒に韓国に行くことになりそう。トルコも一緒に行きたいです。

また、京都のアート界隈の人や、勉強家の方が集まる場所で開催された、
女子ドク会という場に参加できたのもおもしろかった。
「女子ってなに」ということをそれぞれ考えて話す会でしたが、
知らない人たち10数人の前で、自分の意見を言うことは今までは避けがちでしたが、楽しめました。

草間彌生展も最終日の午前中に駆け込めたし、美味しいピザも食べました。
大学同期と久々にごはんに行き、なんでもないことで笑えたのも嬉しい。

いそがしいいそがしい、ばっかり言っていたけれど、充分楽しめたし、
嬉しいことがたくさんあった月でした。
どこを見るかで過去は変わってくるんだなあ。
もう少し落ち着いたら、また絵を描き始めたいです。
今週末はアート京都に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿