2012年5月8日火曜日

supermoon



ゴールデンウィークは里帰りをしました。
そのはなしはまた後日。


今週も来週も忙しい日が続きそうです。
午前2時半の今も、職場でうとうとしながら書いています。


僕らは、たぶん、
どんなに無様でも間違っていても、
その過ちを正すために
生き抜かないといけない。
生き抜いて、自分の行なった結末を
受け入れなくてはいけない。 



って言葉に慰められている。
そんな夜です。


一昨日の晩、床から大きな月が見えました。
最近は寝る直前まで携帯を触ってしまっているけれど、
子どもの頃は、灯りを消してから寝るまでが一番創造的な時間だった。
暗がりの中、手を見ながら、この手を見ている「自分」が「自分」であることを
自覚して、いつか自分は死ぬのだと気づいた。
天井の木目を顔に見立てて遊んでいた。
左手と右手にそれぞれ別の価値を見出した。
月を見ながらそんな夜を思い出しました。


懐かしい夜から十年以上経て、
今夜は「ふがいないや いや」って心の中で叫んでいます。


そろそろソファで寝ることにします。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿