2011年3月16日水曜日

まず初めに、東日本大震災で亡くなられた多くの方に
心から哀悼の意とご冥福をお祈り申し上げます。
そして行方不明の方のご無事をお祈り致します。

私は最初の大地震発生当時、大阪で仕事をしていたのですが、
それでも震度3ほどの揺れを感じました。
東京に友人知人が多くいるため本当に不安でしたが、
全員連絡がつき、無事を確認できました。

遠く離れた場所にいる私にできることは募金することと、祈ることでしかなく、
テレビで現状を知れば知る程、心苦しさに押しつぶされそうです。
多くの行方不明の方のご無事と、一日も早い復旧・復興、
被災された方が安心した日々を送れることを願ってやみません。

自分が今、こうして絵を描けること、仕事をしていること、
家族、友人が周りにいることの有り難みをひしひしと感じています。
絵で人を喜ばせる、なんて、私の力ではまだまだ至らないのが辛いですが、
それでも描きうる限り描き続けるのだと思います。

私にできること、すべきことをこれからも考えていこうと思います。
本当に、皆さんにとって安心して暮らせる日常が早く戻ってきてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿