2011年3月2日水曜日

決意あらたに

私にはしたいことがたくさんあって、
行きたい場所がたくさんあって、
なりたい自分がある。

そのわりに変化を畏れていて、安定ばかりを求めていました。
でも、それじゃやっぱり成長しない、物足りない。
全部叶えることができるように、成長したいと思ってます。

一生、仕事したい。
一生、どんな形にしろ絵を描いていくのは予想できる。
一生、旅をし続けたい。
一生、勉強したい。

英語を勉強し直したいというのは、新しくできた目標で、
高校の頃は英語科に所属していたので、それなりに英語を理解していたのに、
今ではさっぱりで残念なのです。
なんでもそうだけど、特に語学は継続しないと退行が顕著です。
英語さえ使えたら、ある程度旅にでやすい。例え一人でもなんとかなるかもしれない。

知識を増やしたい。
いろんな知識を吸収して、自らの技術にしたい。

(、、、 ほんとに、ダイエットしたい、、
スタイルの良さは、仕事をする上でも、有利であることに間違いはないとおもう。
しごとのためにもダイエットしたい、
肩幅広いのはコンプレックスの一つですが、
貫禄あるスーツの着こなしができるようになるかもしれないとおもったら、まあいいか、ともおもいます
華奢になりたいけど、それよりも姿勢がいい人になりたい。立ち姿がかっこいいひと。)

デザイン力はもちろん鍛えたいけれど、
仕事力を今はなによりあげて、
これから先、デザイン以外だって、どんな仕事だってできるようになっていきたい。

私は元々凝り固まりやすいほうではあるから、
30代、40代になっていったら、ますます不安から逃げようとしそうな気がします。
だから今、まだ若いといえるうちに、自身の行動の幅を広げて、上限値を増やしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿