2010年12月15日水曜日

告知

来春1月、東京にて、 
村上隆さんプロデュースのギャラリーで展示します
。 

最近お世話になってる0000ギャラリー企画展に参加します。 
0000(公式サイト) 

なんとなんと村上隆
こないだの美術手帖で特集されてた人です。 

場所は、東京・中野ブロードウェイ内「Hidari Zingaro」というギャラリーです。 
ホームページはこちら(公式サイトにリンク) 

0000が企画する4つの展示。 
わたしが参加するのは、3番目。 
「アートどすえ 京都芸術物産展」 
という京都の若手作家を集めた展示です。 

私は小さいの1枚、少し大きめ3枚の計4枚出展します。 
全て販売です。 

情報をまとめると 
========================================= 
0000 FEST 
「アートどすえ 京都芸術物産展」 
2011年01月06日〜01月11日 
@東京・中野ブロードウェイ内「Hidari Zingaro」 
========================================= 


です。 
1月8日はオープニングパーティもあるようなので、参加しようと思っています。 

展示のプロモーションビデオはこちら。 
ここに映っている方々と一緒に同じ場所で制作させて頂いていました。



ちなみに、京都、御幸町通り、はらドーナツお隣の0000shopにて 
随時作品を扱っていただいてます。 
こちらもぜひ覗いてください〜 

以上告知でした---------------------------------------------------------

そんなこんなでビッグニュースなのでした。
村上隆!
ああ どきどき 緊張します。

1ヵ月前から、土日は0000galleryにこもりきりで、1日18時間とか絵を描いていました。 
平日仕事して、金曜日の夜からギャラリーにおじゃまして、土日ぶっ通しで描いて、仕事の日々。 
ギャラリーには、他の参加作家の方も多くいて、刺激的な空間でした。 
今回の展示は、普段私があまり触れていないような、アニメやらマンガやらの画風のものが多いです。 
なので私はだいぶ場違いな気がしたこともあったのですが、 
終わってみると、得たものが大きかったなあと思います。 
日本画の人に岩絵の具や膠のことを教えてもらったり、 
スポンジブラシや、ペイントナイフの使い方を見学したり、 
マンガの生原稿を読ませてもらったり。 
おもしろい体験でした。 

1ヵ月間開催される、0000 Fest の中の1つの企画に参加するのですが、
0000 Fest は昨日から開催されています。
twitterとかを見てると、大盛況のよう!
可能な方は、ぜひぜひ見に行ってみてください〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿