2011年6月7日火曜日

はだし

夏がやってきているのを日々感じています。
蛍を見に行きたい。その後公園で花火をして、餃子の王将で瓶ビールを飲むのだ。

この前読んだ本に、センスは本やweb閲覧ではなく、
体で身に付けるものと書いてあったのが印象的でした。
実際に訪れた記憶が一番残る。だから色んなとこに出歩きたいです。
こないだ1人高台寺と建仁寺に行ってきました。
お寺をいっぱいめぐりたい。

日曜日、大学の先輩が働いている雑貨屋兼カフェで、
また別の先輩の絵の展示が開催されていて、
その場所で大学の同期が弾き語りイベントをすることになったので、行ってきました。



その先輩の絵は、大学1回生の時に見てから、もうずっとずっと好きなのです。
絵の技術はもちろんだけど、発想力がとにかく素敵。センスがすごく好き。
見るだけで元気になるし、絵を描きたくなるのです。
好きな画風やタッチはどんどん変化しているけれど、その先輩の絵は私にとってちょっと別格です。

得ている知識や、行った場所、食べた物、
聴いた音楽、見た絵、出会った人たち、
今はバラバラなところにあっても、そのうち全部がつながる気がする。
そうして人は構築されていくんだろうな。
自分を構築してくれる人、もの、情報を、どんどん増やしつつ、
これまで出会ってきた縁も大事にしていきたいです。

夏に描く絵は夏らしく、湿気の多い絵になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿