2010年10月29日金曜日

irish

2010円展終了しました。
私の作品は2点、旅立って行きました。
ありがとうございました。


また次の告知がありそうです。
時期がきたらご報告します。

2年前、アイルランドに行ったのです。
このホームページを作った年の夏に行きました。
でもその時の写真を、このサイトにはアップしていなかったので、
少しずつ小出しに載せていこうと思っています。

だけどその当時の写真を見ると、あまりにも写真が下手で泣けてくる。
今は写真好きですが、当時はカメラすら持っていなくてあまり興味もありませんでした。
アイルランドに行く際にコンパクトデジカメを購入し、(帰国後紛失…)
ぱちぱち撮ったはいいのですが、今見たらただの記録写真でしかない。
せっかくヨーロッパにいったのに!もったいない!って写真ばかりです。

少し恥ずかしながらですが、載せていきます。
前回瀬戸内に一緒にいった友だちは、アイルランドにも一緒にいった友達で、
そのときこの人とは旅の感覚がすごく合うなあと思ったのです。
これからも旅友でありたい人です。

アイルランドの感想は、とても楽しかった!がまずあるけれど、
その後に出てくるのは、もっと色々できることがあったはず。
自分自身の意識の問題。
旅下手だったというのが何よりで、
写真がすごく好きというわけでもなくて、
どこに行きたいとか、なにが好きか、とかもやもやしたまんまの三週間でした。
野菜のスープと、ビールがとにかくおいしかったし、
聖メアリー大聖堂とモハーの断崖には感動した。
音楽がとてもよかった。
だからいい体験だったとは思っています。
また行きたいとも思います。

次に友達と行くのは、金沢!21世紀美術館。
そして母とパリに行って、友達とトルコに行く。
あと20代のうちにニューヨークかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿