2010年9月18日土曜日

はなびら はなびら 

従姉妹の結婚式に行きました。

結婚式自体初めてで、何から何までどきどきしっぱなし。
粗相がないかも不安でしたが、なんとか終わりました。

今までお会いしたこともない従姉妹だったのですが、
最近交流させていただくようになってきて、結婚式にも呼んでいただけました。
家族全員が仲良くて、いつも楽しそうで、暖かくて、私の理想の家族なのです。
少し羨ましいし、見習いたいなあと思います。
でも私の両親のそれぞれが独立心が高く、好きなことを仕事にしていて、勉強熱心なところは尊敬してる。
どちらのいいところも学びたいです。

話がそれましたが、あたたかい、が一番しっくりくる、本当にすてきなお式でした。
なみだなみだ。
呼んでいただけて本当にうれしかったです。

結婚って、家族と家族がつながって、
またひとつ家族ができて、
ご挨拶して
写真とって
おばあちゃん、おとうさん、とかって呼び合って、
なんだか当たり前のことなんだけど、こうやって家族って出来ていくんだと実感したように思います。
自分の家族以外が家族になるって、こういうことなんだなあと思う。
これからよろしくお願いします、って これから家族になりますよろしく って すごい

私は本当に今まで親戚付き合いをしたことがなかったので、新鮮な感動ばかりでした。
我が家はお葬式にしろなににしろ、かなり内々で済ませるので、
マナー等知らないことばかりでしたが、親戚っていいものなんだなあ。

私にできることといったらこれくらいなので、絵をプレゼントしました。



当日受付、披露宴の新郎新婦のお席に飾っていただけて恐縮でした。





このケーキ、すごいかわいかった…
私がもし、もしすることがあったならこのケーキにしたい

そんないい体験をさせて頂きました。
成人式では着なかった振り袖も着させていただきました。



気持ちを切り替えて、
でも糧にして、
早速絵を描きます。¥2010展も頑張ろう。
やはり私にはこれしかないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿