2011年1月18日火曜日

御礼と一区切り

「アートどすえ」無事終了しましたーー
誘ってくださった0000のみなさんをはじめ、たくさんの方に支えていただいて、
教えて頂いて、参加できた展示でした。
今まで参加したどの展示とも全く違う、本当に刺激的な体験でした。

1ヵ月に渡り、Hidari Zingaro で催された0000fest は今日で最後。
あっという間の1ヵ月間でした。
その間、アートシーンを伝えるニュースで何度も0000Festの名前を目にして、
twitter上でもどんどん盛り上がりが拡大していて、
本当に大きなイベントに出させて頂いたんだなあと、今になって驚いています。

8日、日帰りでしたが、東京に行き、Hidari Zingaroにおじゃましてきました。
村上隆さんのギャラリーなので、そういった作風、かわいい女の子の作品が多めで、
自分の作品が、空間を壊してたらどうしようかと少し不安にも思いましたが、
クオリティの高い作品に囲まれてるのを見ると、その中の一つに選んで頂いたことを実感し、
とても嬉しくもありました。

素敵な作品が本当に多かったです。
おはるさん(サイトのリンク参照)の作品がすごく素敵だった。お着物着てるのが特にすてき。
あとご挨拶出来なかった、うえはるさんや、鬼頭祈さんの作品も素敵でした。
webで見るのと、実物を見るのはインパクトが全然違う。
作家としてというより、見る側として、とても楽しんだ8日でした。

その日は京都からのバスツアーも同時開催されたので、
それほど広くない空間に50人以上がぎゅうぎゅうになり、
写真はほとんど撮れませんでした。
自分の作品を一応納めたくらいです。
ざんねん 












サイトには貼っていませんが、ひな壇一番下のパラシュートのおじさんも私の作品です。

11月から没頭してきたこの展示が終了しました。
1ヵ月間ギャラリーで、相談にのってくださったり、キャンバスを作ってくださったりと、
親身になってくださった0000の方々にとても感謝してます。
そしてご挨拶はできませんでしたが(ちらっと見かけた)村上隆さん、Hidari Zingaroのスタッフの方々、
他の作家の皆さん方、
見に来てくださった多くの方々、
本当にありがとうございました。
これからも地道に頑張っていきたいと思います。

--------------------------

展示にひとくぎりついたので、
最近はのほほんと過ごしています。
部屋の大掃除をやっとこさ片付け、
料理をしたり、
スーパーマリオRPG(私の中でスーファミソフト歴代1位を争う名作/もう一つの候補はヨッシーアイランド)を
したり、
友だちとお酒を飲みに行ったりしています。

恋人とは、あれよあれよという間に4年付き合い、最近お誕生日をお祝いしました。
ヘッドフォンをプレゼント。
一緒に伏見稲荷へ初詣に行き、おみくじをひいたところ、
私は「大吉」
恋人は「凶 後 吉」
で、きまずい空気が流れました。^^
でも健康でいるのなら、なんでもいいのです。

一旦休憩期間に入っていますが、目標もあるので、
徐々に動き出していこうと思います。
そろそろ芸大の卒業制作展があるので楽しみ。
自分の後輩の作品はもちろん、今年は他大学の制作展も行くつもりです。
後輩が大学を卒業してしまうのが、とてもとてもさみしい。
でも今でも後輩とは買い物に行ったり、ごはん行ったり、映画行ったりしているので、
それほど変化があるとは思わないけれど。

良い年にしたいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿